求人案内

特定非営利活動法人おおぞらは、障がいを持った方たちが、自らが望む、地域での生活や社会活動を行えるように支援をしています。おおぞらの活動を今まで以上に行っていくためには、皆さんの想いや経験が必要です。是非私たちと共に活動をしていきましょう

現在募集している内容です(R.2-10-15)

おおぞら正職員

支援活動を拡大するため正職員を募集しています。
現在、おおぞらは、グループホーム(共同生活援助)・就労支援(就継B、就労移行)・計画相談を中心に活動をしています。経験考慮します。未経験者歓迎します。

現在ハローワークに求人を出しています。そちらをご確認ください。
ハローワークの求人ページ(外部ページに移動します)


主な業務内容・・・

グループホーム
・現在、介護等の支援が比較的少なめの主に知的障がいをお持ちの方々が入居しています。今後は高齢・重度知的障がい等に対応するグループホームの設置も視野に入れています。
・正職員は、世話人さんと協力し、入居している皆さんが自分らしい生活を送ることが出来るように支援をしていきます。

☆就労支援(就労継続支援B型・就労移行支援)
 様々な作業を行っています。

・農作業(牛久市内で1町歩ほどの畑を借りて無農薬で野菜を栽培し、直売所での販売。野菜を使用したジャムなどの加工品製造販売を行っています。)

・竹林整備・竹を利用した製品作り(有償にて竹林の整備を行い、その際に出た竹を使用して着火材などを製造販売しています。

・カフェの運営(牛久市内でカフェを運営しています。現在はイートイン中心に営業していますが、お弁当の製造販売をメイン作業にしていこうと考えています。)

・老人ホームの除草、清掃などの施設維持作業。直売所での宅配ボックス作成作業などの委託作業をしています。