寄付のお願い(4/15更新)

私たちNPO法人おおぞらは、平成11年より、障がいを持つ人たちが地域で普通に暮らすことを目標に支援活動をしています。
少しずつではありますが、着実に地域に定着して生活する障がいを持つ方々が増えています。しかしながら、まだ地域には支援の手が必要な人がたくさんいるのが現状です。今後、さらなる支援の輪を拡げてゆくためには、新規グループホームの開設、日中活動の設備の増強、広報活動の充実など、活動規模を大きくしていく必要があります。

誰もが安心して暮らせる地域の実現という理想のために、私たちの活動にご賛同いただける方からのご寄付を募っております。

2021年3月に認定NPO法人を取得しました。これにより、当法人への寄付は税制優遇控除の対象となります。税制優遇控除については下のボタンから内閣府のホームページをご確認ください。尚、税制優遇を受けるには、当法人が発行する領収書をお受け取りいただき、確定申告を行っていただく必要があります。

税制優遇について(内閣府ホームページ)

寄付の用途

○グループホームの建築

新しいグループホームをつくります!

私たちはこれまで、おもに既存の戸建て住宅等を活用したグループホームを運営していました。20年余りが経ち、入居者が高齢となり、今の設備では生活の継続が難しくなってきている方々がいます。また私たちの暮らす地域には、重度の障がい者の方々が暮らせるグループホームがありません。

そこで私たちはバリアフリーの設備を持つホームをつくりたいと考えています。そして高齢となっても重度の障がいがある方も、グループホームがその方の“家”となり、マイペースな暮らしができる環境をつくることで、地域生活の新しいモデルにしたいと思っています。

グループホーム建設のためには、たくさんの資金が必要となり、自己資金だけでは建設が叶いません。いただいたご寄附は、この新しいグループホーム建設のための資金として使わせていただきます。どうぞ私たちの活動の趣旨にご理解をいただき、ご協力をお願いいたします。

寄付の方法

1.WEBからの場合
クレジットカードで寄付ができます。下のボタンよりおおぞら寄付受付ページへお進みください。

寄付をする(外部ページ)


事務処理の軽減にもなりますので、WEB上でのご寄付にご協力ください。

2.直接お振込みの場合
下記の口座へのお振込みをお願いいたします。
大変恐れ入りますが、振込手数料はご負担をお願いいたします。

(1)ゆうちょ銀行からのお振込み

記号10650
番号36581501
口座名義特定非営利活動法人おおぞら

(2)他の金融機関からのお振込みの場合

ゆうちょ銀行

銀行名ゆうちょ銀行
支店名〇六八(ゼロロクハチ
口座番号普通 3658150
口座名義特定非営利活動法人 おおぞら

筑波銀行

銀行名筑波銀行
支店名牛久
口座番号普通 1193823
口座名義特定非営利活動法人おおぞら 理事長 小澤純也

3.払込取扱票によるお振込み

お近くの郵便局、またはゆうちょ銀行への払込機能付きのATMにて払い込みが可能な払込取扱票もございます。こちらの場合は振り込み手数料がかかりません。

メールアドレスinfo@npoohzora.orgまで必要事項(お名前、ご住所、電話番号)をご入力後、件名を「払込取扱票の送付依頼」として送信して下さい。

またお電話でも受け付けております。その際、寄付金の払込取扱票の件とお申し伝え頂けますとスムーズです。

お申し込み後、払込取扱票を郵送いたしますので、お近くの郵便局、またはゆうちょ銀行への払込機能付きのATMにて払い込みをお願いいたします。